公害等調整委員会で非常勤職員を募集!事務補助に挑戦しよう

公害等調整委員会で非常勤職員を募集



東京都に位置する公害等調整委員会では、事務補助を行う非常勤職員の募集を開始しました。この機会に、公共機関での貴重な経験を積んでみませんか?

募集内容の詳細


職務内容


新たに採用される非常勤職員の方には、以下のような業務を担当していただきます。
1. 秘書業務 - 上司のスケジュール管理や来客対応などを行います。
2. データ処理 - EXCELやWORDを使った文書作成やデータの整理など。
3. 電話・郵便対応 - 来客や電話の応対、郵便物の管理、書類整理など、日常的な事務作業も含みます。
4. 雑務 - 簡単な清掃を含む事務補助全般。

募集人員


今回は1名の採用を予定しています。事務補助業務に興味がある方は、ぜひご応募ください。

募集対象者


応募するには、以下の条件を満たす必要があります。
  • - パソコン操作の経験 - EXCEL、WORD等が使えること。
  • - 協調性と意欲 - 業務に積極的に取り組む姿勢が求められます。

なお、以下に該当する方は応募できませんのでご注意ください。
  • - 日本国籍を持たない方
  • - 国家公務員法により国家公務員となる資格がない方
  • - 懲戒処分を受けた方
  • - 暴力的な主張を持つ組織に関与している方

勤務時間・勤務地


勤務時間


勤務は午前8時30分から午後5時15分まで(正午から午後1時までは休憩時間)です。土日休日はお休みとなりますが、場合によっては残業の可能性もあります。

勤務地


勤務地は東京都千代田区霞が関3-1-1、中活センター第4号館10階です。交通手段は東京メトロ千代田線「霞ヶ関」駅または丸の内線「国会議事堂前」駅から徒歩5分でアクセスが良好です。なおマイカー通勤はできませんのでご留意ください。

雇用条件


雇用期間


2026年4月1日から2027年3月31日までの期間限定の採用です。採用後は、原則として1か月の条件付き採用期間があります。

賃金について


日給はおおよそ10,485円から12,571円(学歴や経験に基づいて決定)で、期末・勤勉手当や住居手当が条件に応じて支給されます。賃金の支払いは原則毎月16日です。

通勤手当


実費相当分が支給されますが、上限は月150,000円までで、14日以上出勤した場合に限ります。定期券支給についても条件があります。

福利厚生


雇用保険や社会保険にも加入できます。特定の条件を満たすと退職手当も支給される場合があります。

応募方法


応募は履歴書(写真貼付)を用意し、郵送または電子メールで送信してください。応募締切は2026年1月16日までです。応募者の秘密は厳守され、提出書類の返却はできません。テレワーク制度もありますが、基本は勤務地での勤務が求められます。

最後に


興味のある方は、ぜひこの貴重な機会をお見逃しなく。公共機関での経験を積みながら、新しい挑戦を始めてみましょう!

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