松屋フーズとGastroduceJapanが手を組んだ新たな食品ECの未来とは

食品ECの未来を変えるモールハックとは?



この度、株式会社松屋フーズが、食品EC業界に特化したコンサルティング企業のGastroduceJapanと手を組み、2025年春から新たなEC支援サービスを拡充いたします。この共同プロジェクトによって設立された「モールハック」は、食品EC業界におけるさまざまな課題を解決するための革新的なサービスを提供します。

モールハックは、さまざまな賞を受賞した人気牛めしの松屋と、食品特化のマーケティング専門会社GastroduceJapanの知識と経験を融合し、EC事業者向けの新たなモデルを確立しました。

新サービスの概要と特徴


モールハックでは、以下のような多岐にわたる支援サービスを提供します。

1. 丸投げ型ECコンサルティング
商品特性に合わせた販売チャネルの選定から、販売戦略や商品撮影、デザインに至るまで、ワンストップでのサービスを行います。

2. 冷凍ECロケット便
楽天、ヤフーショッピング、Amazonなど各プラットフォームにおいて、圧倒的なスピードで商品を届けるサービスで、365日発送や当日出荷が可能です。

3. SNSマーケティングと広告運用
InstagramやLINEを中心に、フォロワー数を増やすのではなく、購買につながる施策を重視した運用を行います。

4. 動画制作とA/Bテスト
動画広告が主流の中、食品特化のノウハウを活かした効果的な動画制作を行い、常に改善を追求します。

5. LP制作のサブスクリプションサービス
購買を促進するための「攻めの設計」に基づいたLPの制作を月額制で提供します。

さらに、TikTok Shopの支援や、内製化・教育サポートにより、EC人材の育成も強化します。

モールハックが選ばれる理由


食品EC業界の共通の悩みとして、モール広告に依存しすぎることでの効果悪化、SNS運用が形だけに終わる、利用者の定着ができない、静止画広告の頭打ちなどが挙げられます。モールハックはこれらの課題を、モール・SNS・動画・組織構造の設計を見直すことで解決していきます。

今後の展望


モールハックは食品EC市場の拡大に貢献するため、今後もサービスを積極的に拡充していく方針です。

まとめとして、松屋フーズとGastroduceJapanの協力により生まれたモールハックは、食品EC業界において、ただのサービスにとどまらず、一つの革命を起こす存在となるでしょう。この新たなECの未来をぜひ注目していきましょう。

会社概要


  • - 会社名: 株式会社モールハック
  • - 所在地: 東京都武蔵野市中町1丁目14番5号
  • - 代表者: 安藤吉信
  • - 設立: 2024年5月
  • - 公式サイト: モールハック公式サイト

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