インバウンド商品ランキング
2025-08-21 12:17:18

2025年上半期の人気商品を探る!インバウンド客のウィッシュリスト分析

2025年上半期の人気商品を探る!インバウンド客のウィッシュリスト分析



株式会社Paykeは、訪日外国人向けショッピングサポートアプリ「Payke」において、2025年の上半期におけるウィッシュリスト登録商品ランキングを発表しました。このデータは、2025年1月から6月の間に取得されたもので、ユーザーが本当に欲しい商品を可視化する貴重な情報となります。今回は、全国籍、台湾、韓国のそれぞれのランキングを見ていきましょう。

Paykeウィッシュリストの仕組みとは?


Paykeアプリは、訪日外国人が便利にショッピングを楽しむための機能が盛りだくさん。ユーザーは気になる商品をウィッシュリストに登録することで、購入を検討する手間を軽減できます。このウィッシュリストは、訪日中に「後で買いたい」と思う商品をピックアップするための便利なツールであり、購買意欲の高い商品の傾向を知ることができる指標といえるでしょう。

全国籍ランキングの発表


2025年上半期における全国籍のウィッシュリスト登録ランキングでは、美容関連の商品が際立ちました。1位にランクインしたのは「毛穴撫子 お米のパック 170g」。続いて、2位には「クオリティファースト ダーマレーザー スーパーVC100マスク」、3位には「フィーノ プレミアムタッチ 濃厚美容液ヘアマスク 230g」が入り、美容製品が多くの支持を受けています。また、4位には医薬品「太田胃散 分包 48包」が登場し、実用性の高い商品も評価されています。

美容商品が大人気の理由


訪日外国人にとって、日本製の美容アイテムは非常に人気があります。海外では手に入らない特別な成分や効果を期待する声が多く、特にアジア圏の旅行者にとっては、日本の美容トレンドを取り入れることが旅行の楽しみの一部。そのため、ウィッシュリストに登録される商品も自然と美容関連が増えていると言えるでしょう。

台湾 vs 韓国のランキングをチェック


ここからは、台湾と韓国の購買傾向について見ていきます。台湾のウィッシュリストでは1位が「クオリティファースト ダーマレーザー スーパーVC100マスク」、2位には「アリナミンEXプラス 270錠」が来ました。対照的に韓国は、1位が「恋するおしり ヒップケアソープ」、2位が「毛穴撫子 お米のパック 170g」と、美容商品における好みの違いを示しています。

特に、台湾のランキングには「パブロンゴールドA微粒44包」や「メラノCC ディープクリア酵素洗顔」などもランクインしており、韓国では人気の「恋するおしり」シリーズが注目されています。このような国別のニーズや嗜好の違いを理解することで、効果的なマーケティング戦略を立てる手助けになります。

ランキングから見える新たなビジネスチャンス


今回のウィッシュリストランキングを通じて、美容商品だけでなく、一部の医薬品や食品・飲料の人気も確認されました。マーケティングにおいては、特定国でのニーズに応じた商品の提供や、新たな販売戦略の検討が必要です。今後もPaykeでは、収集したデータを基に訪日外国人の最新の購買傾向を分析し、企業やブランドにとって価値あるインサイトを提供していく方針です。

まとめ


Paykeは、訪日外国人向けのさまざまなソリューションを提供しています。旅行前、旅行中、旅行後の各段階でユーザーとアプローチできるため、効率的かつ効果的なマーケティングが可能です。インバウンド市場の動向を把握し、次の一手を考える上で、これらの情報は非常に貴重なものとなるでしょう。今後もPaykeが提供する新たなマーケティングの可能性に注目が集まります。


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: インバウンド Payke ウィッシュリスト

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。