ファミマルKITCHENの辛旨冷凍食品
2025-08-26 12:17:24

ファミマルKITCHENの辛旨冷凍食品、ビャンビャン麺が年間売上No.1に輝く

驚異の人気!ファミマルKITCHENの辛旨冷凍食品



終わりの見えない猛暑が続く中、手軽に楽しめる辛旨冷凍食品が注目を集めています。その中でも、ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマルKITCHEN」の「香酢が効いた旨辛たれビャンビャン麺」が、年間売上No.1を獲得。累計販売数は300万食に迫っています。

辛さと旨さが融合したビャンビャン麺



2024年に発売されたこのビャンビャン麺は、発売からわずか7か月での快挙。特長は、もちもちの幅広麺と、ウーシャンフェンや唐辛子の辛さ、香酢の酸っぱさが絶妙に絡み合ったタレです。「ビャンビャン」という名前は、特有の食感を表現しており、一口食べただけでその魅力に取りつかれる方も多いでしょう。更に、別添の花椒香油パックを使用することで、さらにしびらせる味わいに変化します。

この商品は、食べた瞬間にファンを虜にする魅力を持っています。同じく人気の「麺屋こころ監修台湾まぜそば」や「濃厚だれがもちっと麺によく絡む汁なし担々麺」も高売上を誇りますが、ビャンビャン麺の存在感は際立っています。

リピート購入のファンたち



ファミマルKITCHENの辛旨冷凍食品の購入頻度を分析したところ、リピート購入の多い商品が明らかになりました。「麺屋こころ監修台湾まぜそば」は、年間12回以上購入する顧客が約8%も存在します。このリピーターの多さは、他の商品と比較しても突出しており、一度食べることでその魅力に取りつかれやすいことが伺えます。

また、「濃厚だれがもちっと麺によく絡む汁なし担々麺」もリピーターが多い商品で、こうした人気商品が固定化されてきていることが分かります。今後も、これらの商品がどれだけリピート購入を増やすか、注目が集まります。

辛旨系を愛する地域文化



ファミマルKITCHENの辛旨冷凍食品の売上データを地域別に分析すると、特に目立ったのが東海地方です。この地域では、辛いものが根強い人気を誇っており、消費量が他の地域と比べて顕著に高いことが確認されました。

面白いことに、全国では「ビャンビャン麺」が多くの地域での売上1位ですが、東海地方では「台湾まぜそば」が首位の座を獲得しています。これは、台湾まぜそばの発祥となる地域だけあり、特に強い支えを持っていることを証明しています。他の二大市場である関東地方や近畿地方も高い売上を誇りますが、東海地方の情熱はそれを凌駕する勢いがあります。

ファミマルの取り組み



現在、ファミリーマートでは「ファミマル」の冷凍食品を毎週金曜日に2個購入すると、合計金額から50円引きになる「ファミマの生活応援割引」など、お客さまにとって便利でお得な取り組みを行っています。さらに、ファミマル辛旨冷凍麺に関するキャンペーンも実施中で、QUOカードが当たるチャンスもあります。

ファミリーマートは、これからも辛旨冷凍食品やその他のプライベートブランド商品を通じて、地域に密着したサービスを提供し続けていきます。みなさんもぜひ、ファミマルの辛旨冷凍食品を試してみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

関連リンク

サードペディア百科事典: ビャンビャン麺 ファミマルKITCHEN 辛旨冷凍食品

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。