NewDaysの新たな挑戦、プライベートブランド「ニュータス」の誕生
JR東日本のコンビニエンスストア「NewDays」が、2025年度末を目標にすべてのプライベートブランド商品を統合するアプローチを進めています。その名も「ニュータス」。個性的でお客様のニーズに応えた商品群に生まれ変わります。新たなブランドは、ただの商品の提供に留まらず、私たちの毎日を楽しませる道具としての役割を担います。
ブランド名の意義とロゴデザイン
「ニュータス」という名前は、NewDaysの「ニュー」と、ブランドコンセプト「あたらしい」を意味する「New」と、独自性やこだわりを言う「タス」が組み合わさっています。この言葉には、新しいものを生み出し続ける決意が込められています。
ロゴデザインもまた、ブランドの理念を反映しています。プレゼントボックスをモチーフにしたデザインは、全ての商品が大切な贈り物であるという気持ちを表しています。色はNewDaysのブランドカラーを基にしており、ストアの認識を高める工夫も施されました。特に、「N」の膨らみは、すべての商品に情熱が込められていることを象徴しています。
ユニークな商品ラインナップ
「ニュータス」では、定番のラインナップを超えた商品の開発が進められています。おにぎり、パン、スイーツ、さらには飲料やお菓子に至るまで、さまざまな商品がラインナップされる予定です。各商品は、原材料、製法、パッケージに至るまでこだわり抜かれ、お客様にとっての「おいしさ」、「やさしさ」、「たのしさ」を実現することを目指しています。
調理法や素材の選定にも特筆すべき点があります。例えば、毎日利用しやすいサイズに調整された商品や、保存しやすく情報がわかりやすいパッケージがその一例です。さらに、新たな驚きや楽しさを提供するために、意外な組み合わせや地域の特色を取り入れた商品も展開されるのです。
お客様の毎日を楽しくする「ニュータス」
「ニュータス」は、お客様の日常に寄り添い、毎日の楽しみを生むことを目指しています。通勤や通学の途中で立ち寄りたくなるような、どこか親しみを感じる店舗作りを進め、視覚や味覚で感じる喜びを提供します。「ただ便利」なだけでなく、再訪が待ち遠しくなる魅力を持った商品を提供することで、日常が少しだけ特別なものになることを期待しています。
まとめ
「ニュータス」は、JR東日本が誇るNewDaysが生み出す新しいプライベートブランドです。これからも「あたらしい、欲しいをつくる」というコンセプトのもと、お客様に喜ばれる商品を続々と提案していく予定です。日常生活をより彩る、新しい商品との出会いを楽しみにしていてください。