ついに春が到来!丸亀うどん弁当の新しい楽しみ方
春の訪れと共に、「丸亀製麺」から新作の「丸亀うどん弁当」が登場します。この春、皆さまの食生活をより豊かにしてくれる2品が2025年4月22日から全国で販売開始されます。新しいメニューとして『梅おろしオクラうどん弁当』と『豚しゃぶと梅オクラうどん弁当』の2種類がラインアップ。冷たい季節を乗り越え、さっぱりとした味わいが特徴的なこの新作は、春の食欲を刺激することでしょう。
梅とオクラが彩る春メニュー
『梅おろしオクラうどん弁当』は、まろやかな梅肉とシャキシャキのオクラ、みずみずしい大根おろしのコンビネーションが楽しめます。これにより、軽やかな酸味と甘みが口に広がり、冷たい打ち立てうどんとの相性は抜群です。また、鰹節の旨味が引き立ち、コクが加わってさらに美味しさが増します。
一方、『豚しゃぶと梅オクラうどん弁当』は柔らかい豚しゃぶに梅の酸味とオクラの食感が絶妙に絡みあう逸品です。満足感があり、さっぱりとした味わいは、まさに春にピッタリの一杯といえるでしょう。
新サイズの登場!「大」サイズとは?
さらに、お客様の声に応える形で、「丸亀うどん弁当」に新たに登場したのが初の「大」サイズです。このサイズはうどんの量が1.5玉分に増え、ボリュームも満点。しっかりとした食事を求める方にとって、ランチにもぴったりな選択肢となりました。
春のシーンにぴったりな選択肢
これからの季節、外での食事が楽しくなる時期です。ゴールデンウィークのピクニックや家族の集まりといったシーンで、手軽に楽しめる「丸亀うどん弁当」はまさにうってつけです。価格も430円からの手軽さが魅力で、選びやすいラインアップが揃っています。
丸亀製麺のこだわりと味わい
「丸亀製麺」では、毎日打ち立てのうどんをお届けするため、国産小麦と新鮮な材料を使用し、職人が一つ一つ手作りしています。この徹底したこだわりにより、もちもちの食感が実現され、他のうどんとは一線を画する独自の味わいが生まれています。お店で食べる感動をそのまま持ち帰ることができる「丸亀うどん弁当」は、令和の時代にも多くのファンを魅了し、累計販売数5000万食を突破している実績があります。
サステナブルな取り組み
また、丸亀製麺はサステナブルな活動にも注力しており、リユースや食育活動を通じて、社会にも貢献しています。具体的には、「丸亀製麺 桶工房」の設立や子供向けのうどん教室、食の楽しさを伝えるイベント開催などがあります。
このように、食の魅力だけでなく、社会に向けた取り組みも行っている「丸亀製麺」。この春、新作の「丸亀うどん弁当」から、ぜひその味わいと手軽さを体験してみてはいかがでしょうか?
お問い合わせ
詳細については
こちらをチェックしてください。