新しく開設される中国語専攻
2026年4月、学校法人佐藤学園に属するヒューマンキャンパス高等学校・ヒューマンキャンパスのぞみ高等学校にて、完全オンラインで中国語を学べる「中国語専攻」が新たに開講されます。近年、中国語学習への関心が高まる中、語学の専門知識を持つプロの講師によるマンツーマンレッスンは、受講生に最適な学びの場を提供します。
中国語学習の重要性
エンターテインメントやビジネスの国際化が進む中で、中国語はますます重要な言語となっています。アーティストの楽曲を理解したり、留学の準備をしたりするためには、中国語のスキルが必要です。また、中国は日本にとって最大の貿易相手国であり、語学力が国際的なビジネスで活かされる場面は多々あります。そのため、若い世代にとって中国語の習得は未来を切り開く手段とも言えるでしょう。
マンツーマン指導の利点
当校の中国語専攻では、無理なく学べるよう、産経ヒューマンラーニング株式会社と提携した日本語が堪能な中国語ネイティブのプロ講師が指導します。これは、特に初心者にとって大きな安心要素です。個別にカスタマイズされたレッスンを通じて、自分のペースで知識を深めることが可能です。質問もしやすく、学習効果が高まります。
教材とカリキュラム
レッスンに使用する教材は、初心者から中上級者まで対応した6段階・324種類のオリジナル教材です。これにより、各自のレベルに合わせた学習が行え、HSK検定の受検を目指す際にも最適なカリキュラムとなっています。HSK検定は、中国語を母語としない人を対象とした国際的な試験で、大学入試や就職活動でも有用です。
学習センター情報
「中国語専攻」は全国の学習センターで開講されます。沖縄県名護市の名護本校をはじめ、全国各地に学習センターがあり、それぞれ体験授業も実施しています。学生は自宅で快適に受講可能で、地理的制約を気にせず質の高い教育を受けることができます。
未来へのステップ
当校は、「中国語専攻」を通じて若い世代に新たな視野を提供し、語学学習の楽しさと異文化理解の重要性を伝えていきます。国際社会で活躍できる若い人材の育成に貢献しようと努めています。詳しくは公式サイトをご覧ください。
公式サイトはこちら。
産経ヒューマンラーニングについて
産経ヒューマンラーニングは、産経新聞グループの信頼をもとに、オンラインで安全かつ高品質な語学学習を提供しています。英語だけでなく、韓国語や中国語学習のニーズにも応じたプログラムを展開中です。
まとめ
2026年4月から始まる中国語専攻は、国際的な舞台で活躍したい人々にとって大きな一歩となるでしょう。本専攻を通じて、未来をより豊かにするスキルを手に入れてみませんか?