株式会社ゼンシンが描く幸せな社会への夢とその実現に向けた挑戦
私たち株式会社ゼンシンは、「事業活動を通じて幸せと喜びに満ちた社会をつくりたい」という理念を掲げ、日々の活動に取り組んでいます。特に4月1日には「April Dream」に賛同し、私たちの夢を広げることを目指しています。この日を通じて、多くの企業が未来のビジョンを発信することに意義を見出し、私たちもその一環として参加しています。
さまざまな社会課題への向き合い方
日本が抱える社会課題は多岐にわたり、経済の衰退や少子高齢化などが顕著です。しかし、私たちはその数字に引きずられない自信を持っています。国民一人一人が善意をもって行動すれば、社会は必ず良い方向に向かうと信じています。そのためには、まずは企業が従業員に対してイキイキと働ける環境を提供することが大切です。この環境を整えることで、従業員は自身の仕事に誇りを持ち、活気あふれるサービスをお客様に提供することができます。
私たちでは、この好循環を「良好なる循環」と名付けています。従業員が幸せに働くことができれば、お客様もまた喜び、その喜びがさらなる繁盛につながり、最終的には会社全体の発展を促すのです。このようなポジティブなサイクルを目指して、毎日邁進しています。
幸せの連鎖を広げる
私たちのビジョンは、従業員やお客様、さらには地域社会を巻き込んで、より大きな旋風を巻き起こすことです。それぞれの家族やコミュニティにも影響を与えることで、社会全体を幸せにする力を持ちたいと考えています。私たちが描く夢は、こうした努力を通じて日本だけでなく、最終的には世界に広がり、平和で喜びに満ちた社会を実現することにあります。
自助努力の重要性
この幸せの循環を作り出すには、他人任せでは成り立ちません。誰もが自発的に行動し、その努力を通じて社会を良くする方向へ進まなければなりません。私たち株式会社ゼンシンは、その役割を果たす企業でありたいと願っています。自社の利益だけでなく、地域全体の繁栄を考え、誠実に行動することで、真に幸せで喜びに満ちた社会を築いていきましょう。
幸せを築く企業として
私たちにできることは、目の前にある仕掛けを利用し、一人ひとりが主体的に動くことです。そうすることによって、より良い社会を築き上げることができるのです。もし、何をしている会社かと尋ねられたら、「幸せと喜びを作っている会社です」と答えるでしょう。
私たちは、協力し合い、共に成長し、より良い未来に向かって歩んでいくことを望んでいます。企業としての責任を果たし、幸せな社会を実現するために尽力していきます。私たちの夢を実現するため、皆さまの協力を心より期待しています。
私たちの取り組みについて詳しく知りたい方は、ぜひ株式会社ゼンシンの
公式サイトをご覧ください。また、就労継続支援B型事業所の
テラグラッサや放課後等デイサービス「アバンツァーレスポーツ」の
ホームページもぜひご覧ください。私たちの活動にぜひ参加してください。